ボートレースで極楽浄土まちがいなし!

ボートレース(競艇)を中心にしたギャンブル全般のブログ。有意義な記事からただのぼやきまで。

初めてのボートレース ①エア予想

テレビをつけているとボートレースのCMをよく耳にすると思います。あのCMでボートレースの魅力なんて伝わってこないし、あのCMを観てボートレースを始めようと思う方がどれだけいるのか疑問ですが・・・。

私の場合はパチンコパチスロ動画を見漁っているうちにボート動画に行き着きボートに嵌まってしまった王道パターンです。ボートレースを始めたいと思っている方はコッチの方が多いのではないかと思います。

ボートレースやギャンブルに限らず、何か新しい事を始める時は少なからず勇気が必要で同時に失敗や辱しめに会わないかと不安がつきまとうものです。

ボートレースを始めたいあなたに少しの勇気と小さな不安を取り除く、私流のボートレースを始め方を書いてみました。

 

 



☆まずはお金を賭けず予想をしてみよう(エア予想)

ボートレースオフィシャルサイトで
 

www.boatrace.jp

 
本日のレース一覧を見てみましょう。
その日にレース開催している場が出てきます。場所はどこでも構わないですが、あなたの住んでいる場所から近い場があればそこがベストです。

何レースでも良い(できれば終了しているレース)ので出走表を見てみましょう。

さぁ6人のレーサーが出てきました。この中からあなたが思う①着②着もしくは①着②着③着を予想してみましょう。

だいたいボートレースの買い目は4点もしくは6点8点がオススメです。

買い目をメモ用紙にでも書き出したら、終わっているレースは結果が出ているので合わせてみましょう。

どうだったでしょうか?同じ事を10レースして何レース的中しましたか?

私は1レース程度でした。それだと儲からないし、つまらないと思うでしょう。

 

では少しだけ知識をつけましょう。

ボートレースは①号艇①コースが圧倒的に有利とされています。その他の艇は順番に②>③④>⑤>⑥の順と言われています。

レーサーにはランクがあります。出走表にも書いてますがA1>A2>B1>B2の順で単純に力やテクニックに差があります。

出走表には全国勝率と当地勝率というのがあります。この数値が高いほうがもちろん勝ちやすいということになります。

これを踏まえて、どうだったでしょうか?10レース予想して2、3レースぐらいは的中しましたか?

まだ足りないと思ったら、さらに知識をつけましょう。調べればいくらでも情報は出てきます。

 

俗に言うエア予想で的中が3割程度になったら、レース予想の自信もついたし面白みも理解できているはず。

ならば、いよいよボートレース場に赴きましょう。

 

続きは②ボートレース本場にて

プライバシーポリシーと免責事項